MENU
★介護スタッフ募集中です!
施設のご案内

施設のご案内

施設概要Description

理念

笑顔と思いやり。

概要

名称 医療法人社団 川満惠光会(カワミツケイコウカイ)
介護老人保健施設みんなの笑顔
事業所番号:1352080087
所在地 〒178-0063
東京都練馬区東大泉5-29-13
建物 鉄筋コンクリート造 地上3階建
居室 4人部屋×20室 2人部屋×8室 個室×4室
入所定員 100名(2階50名・3階50名)
※短期入所ショートステイを含む
通所定員 60名 通所リハビリテーション(デイケア)
開設 2015年12月1日

理事長

川満 正夫
Dr.Masao Kawamitsu 川満 正夫(医師)

川満惠光会は「患者様の安心を支える24時間体制の地域医療を実践する」ことを使命と考え、長きにわたり診療してまいりました。退院後の受け入れ先が見つからない患者様を多数みてきましたが、早期社会復帰を支援するために介護老人保健施設を開設することといたしました。
二次救急指定医療機関である川満外科がバックアップし、安心してご利用いただける施設を目指しますので、よろしくお願いいたします。

施設長

小野寺 孝夫
Dr.Koichi Setsuda 説田 浩一(医師)

令和4年4月1日付で、前任の小野寺孝夫先生の後を受け、施設長に着任いたしました、 説田浩一と申します。何卒宜しくお願いいたします。
現在当施設は、在宅復帰支援、在宅生活支援機能に優れた「超強化型老健」として日々 運営を行っております。医師、看護、介護、リハビリ等の多職種が、チームワークを大切 にしてご利用者様に関わらせていただいております。
施設入所の他、ご自宅での生活を支えていく通所リハビリテーション、訪問リハビリテ ーション、短期入所療養介護(ショートステイ)等、多様なサービスを用意し、地域の皆 様のニーズにお応えできるよう体制を整えております。
ご利用者様一人ひとりの可能性を大切にし、より多くの方が素敵な「笑顔」を見せてい ただけるよう、職員一同努力してまいります。

ページトップへ